非現実話法

接続法第II式

イラスト 料理メモ

What We Do in the Shadows

 

f:id:yukiyo_m:20160321170907p:plain


wowowの説明文「ニュージーランド発ヴァンパイアの生活をドキュ メンタリー調に描く」のどの部分にも惹かれるものが無かったのだけど、まあ一応録画しておくか程度だったものを観たのですが、これがまた実にものすごく 凝って作られいる!最初の場面からもう「!!!!」と画面に釘付けになり90分どこを切っても最高にくだらなさ過ぎて可笑しくてもう最後の方になると「あ あ、もう終わっちゃうなんて哀しいよう」と思ってしまった位。最後までサービス精神が溢れる素晴らしいヴァイパイアモキュメンタリーでした。

これ、監督の意図する部分をよく俳優が全部汲み取って演じているなあ!と感心したのですけど、監督が脚本で俳優だったので納得した!そうだよなあ!!上手いなあ!!!

絵に描きたかったけど四角に入りきらなくて割愛した場面、「鏡に写らないからと言う理由で本日のファッソンを皆でスケッチし合って自分の姿を点検し合ってる」のも大好き!

保存

保存

保存

広告を非表示にする
about haiku