非現実話法

接続法第II式

イラスト 料理メモ

ある神父の希望と絶望の7日間 - CALVARY (2014)

ある神父の希望と絶望の7日間

ある神父の希望と絶望の7日間

  • CALVARY (2014 wowow)
  • Directed & Written by: John Michael McDonagh
  • Starring: Brendan Gleeson, Chris O'Dowd, Kelly Reilly
  • fullstarfullstarfullstar

 

登場人物の誰もが傷つきながら精一杯なんとか生きている。そんな哀しく滑稽な登場人物達が交わす会話の一つ一つに深い意味があり、そこから滲み出て来る可笑しさや時に非情で不謹慎とも思える程に辛辣なユーモアも織り交ぜながら、人の力ではとても立ち向かえない荘厳で脅威的なアイルランドの自然の圧倒される美を随所に映し出しながら、アイルランドの重く哀しい歴史と人々をも本当に上手く描いているなと思いました。

とは言え好き嫌いがはっきり分かれそうな映画だなと思います。医者が話した子供の話は本当にやりきれないし、そうなっては欲しくなかった結末だけど(+ブルーノ…涙)それでもやっぱり私の好きな度合いは下がらないのです。

spoiler alert
CALVARY

保存

広告を非表示にする
about haiku