非現実話法

接続法第II式

イラスト 料理メモ

変態小説家 - A Fantastic Fear of Everything (2012)

 

A Fantastic Fear of Everything

変態小説家

  • A Fantastic Fear of Everything (2012 wowow)
  • Starring: Simon Pegg
  • fullstarnostarnostar
 

 
変態小説家と言うよりは被害妄想脚本家だなあと思いましたが、あ!これはもしかして「恋愛小説家」のもじりなのですね。

コインランドリー恐怖症と言うのは、知らない所の機械、特に自動販売機や券売機もそうで、あの機械に支配され馬鹿にされてる感覚や、人に見られてる感じとか、あそこまで極端な結果にならないまでもあの異様な緊張感と居心地の悪さは判らないでも無い。
お気に入りの台詞は「速乾だな」。

---


この映画のおかげで映画に全然関係無いコインランドリーにまつわるパリでの思い出を突如思い出した。もう随分と前の記憶なので、現実とはかけ離れてるぼやけた記憶スケッチだけど、なんとも懐かしい。あのおばさん達は未だにあのコインランドリーに居る様な気がする。

A Fantastic Fear of Everything

保存

広告を非表示にする
about haiku