
非現実話法

接続法第II式

イラスト 料理メモ

ザ・ミッシング: マーマイト

先月のワオワオプレミア「ザ・ミッシング」で、朝、女性の元に再婚予定の男性(ジェイソン・フレミ ング)とその息子がベッドに持って来てくれたパンケーキのトレイに当たり前の様にマーマイトが載ってましたさすがエゲレス!!!他にジャムが載ってる様子 でもなくマーマイトオンリー。オンリーマーマイト。

The Missing

 

一応英国菓子の本(山田詩子)でエゲレスのパンケーキはクレープの様に薄いもので(この後女性は 「ちょっと失礼」と言って部屋を出、その際男性(ジェイソン・フレミング!)が「早く帰って来ないと全部食べちゃうぞ〜」とペラペラのをつまんで食べ る)、通常砂糖とレモン汁をかける他野菜やチーズで食べたりすると書いてあったのですが、マーマイトとはどこにも書いてありませんでしたよ。

後、ジェイソンフレミングが一回だけメモとってるシーンがあったけどちらっとだったので確かじゃないんだけど左利きなのかなー(左利きなので左利きの人が字を書いていると嬉しいのです)(これもどうでもいいし)

 

広告を非表示にする
about haiku