非現実話法

接続法第II式

イラスト 料理メモ

Liza, a rókatündér | リザとキツネと恋する死者たち

 

 

 

f:id:yukiyo_m:20160515193620p:plain

保存

保存

保存

保存

広告を非表示にする

孤高の刑事ジョージジェントリー Series 5 (ep 4), 6 & 7

孤高の刑事ジョージジェントリー

Series 5 (ep 4), 6 & 7 (AXNミステリー)fullstarfullstarfullstar

f:id:yukiyo_m:20160501171546p:plain

f:id:yukiyo_m:20160501171547p:plain

f:id:yukiyo_m:20160501171548p:plain

保存

広告を非表示にする

FOREVER (US TV drama)

f:id:yukiyo_m:20160430173818p:plain

FOREVER Dr. モーガンののNY事件簿 (AXN) fullstarfullstarfullstar

「NYの天才監察医ヘンリー・モーガンには誰にも言えない秘密があった」と言う番組紹介文からはどんなだか判らんけど、主演がホ〜ンブロワ〜の人だしとり あえず録画して貰ったのだけど、米国ドラマにありがちな途中は面白いけど最後ぐだぐだと言うのではなく最初から最後までの話の骨格がしっかりとまとまって いて大変面白かったです。

後、見所の一つとしては毎回主人公の19〜21世紀のコスプレが見られますし、後、私は全然興味無いけど上半身裸も頻繁に出て来ますので「麗しい英国貴公子」がお好きな女性の方はそこも毎回のお楽しみになるのではないかと。

保存

保存

広告を非表示にする

Deux Jours, Une Nuit | サンドラの週末

 

Deux Jours, Une Nuit

サンドラの週末

  • Deux Jours, Une Nuit
  • 2014 ベルギー、仏、伊 on wowow
  • fullstarfullstarfullstar
 

 

f:id:yukiyo_m:20161114064645p:plain

最初は、大丈夫なのか…サンドラ……と思う位やる気が無いサンドラなのだけど、そんなサンドラが色々な人と接し、決して優しい人だけではないのだけど全てを受け入れる事によってどんどん強くなって行く、と言う過程が素晴らしかったです。

BGMが全く無いダルデンヌ兄弟監督作品の手法は今回もそうなのですが、自然にカーステレオから2回曲が流れます。これが2曲とも選曲が大変素晴らしく、こういう上級技をさらっとしてしまう監督の技量には感服しました。

保存

広告を非表示にする
about haiku